チンチラ&デグー、時々ワンコのモフモフ成長日記

1デグーと、2チンチラ、1愛息子(トイプードル)のモフモフカルテットをこよなく愛するニンゲンと、彼らの日常

はじめての〇〇

はじめてのお外\(^^)/

シュヴァルツのはじめての〇〇、お外編ww

今日は、ケージの周りの掃除がしたくて、ちょっとシュヴァルツを、ケージから出してみました。ミーナの部屋んぽ中もずっと、わちゃわちゃしてたし、少しチャレンジもありかな?と。


お姉ちゃん(ミーナ)の部屋んぽのオモチャ、全部、貸して貰ってのドキドキのサークルデビュー、はじまり、はじまり


この部屋に来てから。約1週間ぶりの抱っこに。本チラもドキドキ、こちらもドキドキ…。

流石にチラ育ても2匹目になると。

色んな方のブログを見て回って、勉強した結果、ど〜やら、チラさん達は。部屋んぽ中にしか遊べないオモチャがある良いらしい。

限定的なオモチャは、彼らにとってポイントが高く、物珍しいから、よく遊んでくれるらしーぞ(電球)と理解。

 あんまりお高いのは無理なので。チモシーの座布団と、チモシーのカマクラをひとまず置いて見ることに。チラのお仕事=齧る事 なので、かじれるオモチャを。

結果は大成功🎉

 サークル内ではカマクラにハマって夢中で遊んでいました。

頃合いを見てケージに入れたら。

手に良い印象を持ったのか、喜んでよじ登って来るように。良い副産物がついて来た